さよなら毛穴の汚れ!

私は小学校高学年くらいから、小鼻の毛穴のつまりに悩んできました。
雑誌などを見て、毛穴のつまりにいい!っていう記事があれば、積極的にできるだけ試してきました。
いくつか効果があったものがあるので、今回はそれらを紹介してきたいと思います。

まず一つ目は、毛穴を開いてから洗顔をするということです。これは結構当たり前のことなのですが、当たり前だからこそ効果があります。
お風呂の湯船にゆっくり浸かり、蒸しタオルを顔にあてたまま5分ほど放置します。
タオルが温かくなくなってきたなーと思ったら、交換してください。
5分経ったら、そのまますぐに洗顔をします。
ここでのポイントは、泡をもっこもこに立てること。
泡立てネットなどで、もこもこの泡を作ってください。
手で洗うというよりも、泡で洗う感じで、やさしく円を書くように洗います。
すすぐときですが、お湯ではなく冷水で。
冷水を使用することによって、毛穴が引きしまります。
お風呂からあがったら真っ先に化粧水で保湿することを忘れずに。
化粧水を冷蔵庫で冷やしておくと、なお一層いいです。

二つ目は、クレンジングで毛穴の汚れを落とします。
オイルクレンジングを使うのがおすすめです。
オイルクレンジングで毛穴の気になる部分を中心にやさしくくるくると円を書くように指でなぞります。
クレンジングのオイルで毛穴に詰まっていた汚れが溶け出て、毛穴がすっきりします。
このあとに、先ほど紹介した蒸しタオルをしてから洗顔をする方法を組み合わせると、より一層高い効果が出てくると思います。

忙しい方にはととのうミスト口コミもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です