毎日している毛穴のケア

毛穴はとても気になります。

少し時間はかかりますが、気持ちがいいので続けている
お手入れ方法です。
まずレンジで蒸しタオルを作り、1分~2分、顔に乗せます。タオルが冷たくならないうちに外します。
この時毛穴が開くので、汚れが落ちやすくなると思います。

この後クレンジングをします。
私はオイルクレンジングが好きなので、クルクル力を入れないように、メイクや汚れを落としていきます。

一度流してから今度は洗顔石鹸を泡立てます。
この時細かいマシュマロのような泡になるまで泡立てるのがポイントで、こうなるまで泡立てると消えにくいし肌に負担もかからないです。

顔に何か所か泡を置いていきます。
眼鏡クロスを水で濡らして絞ったものに泡をつけて
顔をクルクルとなでるようにして洗います。
あごと小鼻の周りは少し念入りに洗うと、毛穴に詰まった余分な角栓も取れて洗い上がりがツルツルになります。
この時に力を入れ過ぎないようにすることが角質を
取りすぎないコツです。

この眼鏡クロスを使うと全体的に適度に角質を取ることが出来るので、化粧ノリがすごく良いです。

この後冷たく冷やした化粧水をコットンにつけてパッティングします。こうすると広がった毛穴が引き締まると思います。

サボっちゃおうと思う日もあるのですが、毎日の小さな努力が10年後もきれいでいられるのだと思い、頑張っています。

音痴治らない.xyz
あがり症震え.xyz
手汗ひどい.site
単身赴任費用.xyz
一人暮らし費用名古屋.xyz
カニ通販わけあり.xyz
ラインモバイル口コミ.xyz
楽天モバイルワイモバイル.xyz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です